2012年12月20日木曜日

BLACK MOVIE

お疲れ様です!TASKです!

いよいよクリスマスイブ!彼女とデートしたり、友達と遊んだり様々だと思いますが、

お家でゆっくり映画鑑賞なんかいかがでしょう?

こんなCLASSICなBLACK MOVIEが入荷です♪


Do The Right Thing/¥1.575


Crooklyn/ ¥1,575

ジャケだけでも見た事ありますよね!
個人的にも大好きな映画監督スパイクリーの作品の中からド定番の2作品。

まずは1つ目Do The Right Thing。

この映画は、ブルックリンのピザ・パーラーを舞台に、黒人と白人の凄絶な戦いを通して、人種差別を描くドラマ。
ある1日の様子をおよそ2時間で表現してます。

内容はモチロンですが、劇中にでて来るキャラ達も濃ゆくて面白いです。
ファッションもイケてますよ〜♪

そして2本目Crooklyn。

社会的な問題作・話題作を作り続ける映画作家スパイク・リーが、ニューヨークはブルックリンで過ごした自身の少年時代を描いたファミリー・ドラマ。「麻薬 やギャング、ヒップホップなど、これまで自分が描いてきたものは、アフリカ系アメリカ人の一面にしか過ぎず、別の側面を描き出したかった」と言った監督が黒人としての誇りという主張は一貫して根底にある。

心あったまる1枚。劇中に流れる70年代のソウルもいい感じでマッチ♪

是非1度手にとってみてください。絶対ハマりますよ〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿